マズイときに使ってます

生活費って結構かかるものですよね。
しかも、子供が大きくなればなるほど生活費は多く必要になります。
小さいうちはお金かからなかったな〜なんて思うことはしょっちゅうです。
我が家の子供は公立の通っているので私立へお子さんが通っている家庭よりも負担はないといえばないのですが、
それでも結構かかってきます。

 

まず増えるのが食費です。
男の子は本当によく食べますし、自分たち夫婦以上に食べてるんじゃないか??という感じです。
そして学校にかかるお金も小学校などに比べると相当かかります。
毎月の学費はもちろんですが、部活動にかかる費用はかなり大きいです。
いきなり集金袋を持ってくることもしょっちゅう。
しかも、そういう時に限って旦那の給料日まであと1週間など結構厳しい時なんです。
とは言っても待ってもらうわけにもいきませんし・・・。

 

ということで、「まずい!!」という時にはキャッシングを利用しています。
子供にかかるお金の時だけ使っています。
そこまでする??と思うでしょうが、集金って期日守らないとね・・・というのがあるんですよね。
だから、キャッシングしてお金を持たせています。

 

キャッシングはマイナスイメージがありますが、そうは言ってられない場合もありますし、
ここぞという時だけ使っていればさほど問題にはなりません。
1万円〜数万円程度のキャッシングなので、負担になることもそんなにないですよ。
主婦でもキャッシングできる金融会社はあるので助かってます。